スポーツクラブでダイエット

産後なかなか体重が落ちず、スポーツクラブに通うことにしました。子供の託児の問題があったので頻度は週1回が限度でした。
内容はスタジオでのヨガやダンス系のプログラム、マシンでの筋トレ、プールです。一回3時間くらいでそれらをまんべんなくこなしました。スタジオでのプログラムやプールは自分が好きなように行っていました。マシンでの筋トレは、事前にトレーナーさんと面談を行い、特にダイエットしたい部位や目標などを話しながら最良のマシン、行う回数などを指示してもらいました。担当のトレーナーさんが一応付くのですが、他のトレーナーさんも筋トレをしていると気軽に話しかけてくれ、悩みなど相談するとアドバイスしてくれました。また、家庭用より精密そうな体組成計がいつでも使えたので、毎回乗ってました。
数ヶ月で劇的に体に変化が!という訳にはいかなかったのですが、それまでが運動不足だったので体がスッキリしたのと、ストレス解消になり通って良かったです。欲をいえば週3回くらい通いたかった…!xn--j-phusbz669a1sglm7ally.com

お腹が空いた時にだけ食べるダイエットで7キロ痩せました

「1日3食、規則正しい食生活」を無視して、お腹が空いた時だけ、軽く何かを食べるダイエットを行いました。
食べるものは野菜でも構わないし、お菓子でも構わないし、というような感じで半年くらいでしょうか。続けた結果、7キロのダイエットに成功し、50キロ→43キロになりました。が、生理もこなくなってしまいました。
ダイエット中はだんだん食べないことに慣れてきてしまいます。始めた頃は、お腹が空くときちんと固形物を食べてお腹を膨らませていましたが、続けているうち飲み物を飲むだけで満足するようになってしまいました。私はコーヒーが大好きだったので、お腹が空くと缶コーヒーを自動販売機で買ってそれを飲む。これだけの繰り返しで1日終わり。といった感じです。それで済むようになるんです。こんな生活を半年続け、そして生理がこなくなりました。今思うと当たり前ですが、その時は痩せたい一心なので危険性が分かりません。病院へ通院しても生理は来ず、自発的に生理がくるようになったのは、ご飯やおかずをちゃんと食べるようになり、体重が元の50キロに戻った時でした。
怖いダイエット経験です。痩せるため効果があるサロンを探していました

お酒に入れる氷の役割

夏といえばやはり冷たい飲み物は欠かせません。私は冷たい飲み物には大抵は氷を入れますが、その氷は家の製氷機で作ったものではなく、スーパーマーケットやコンビニエンスストアーで売られている市販の氷を購入して使います。なぜ私がわざわざこのようなことをしているかといえば、それは市販の氷は家で作った氷に比べて味がいいからです。
麦茶や清涼飲料水に購入してきた氷を入れて飲んでもこの氷味の違いはぼんやりとしか分かりません。しかし、ウオッカや焼酎を何かと割って飲むのではなく、氷だけを入れてそのままグラスに注いで飲むとその氷の味がよく分かるのです。
氷を変えるだけでお酒の味も味も変化するのです。だから、私は美味しいお酒が飲みたいのでお酒に入れる氷は買ってきます。でも、この話をしてもお酒を飲む人は分かってくれますが、飲まない人からはなかなか共感をえられません。お酒の味というものは氷一つで変化してしまうほど繊細なものだと私は思います。