スポーツクラブでダイエット

産後なかなか体重が落ちず、スポーツクラブに通うことにしました。子供の託児の問題があったので頻度は週1回が限度でした。
内容はスタジオでのヨガやダンス系のプログラム、マシンでの筋トレ、プールです。一回3時間くらいでそれらをまんべんなくこなしました。スタジオでのプログラムやプールは自分が好きなように行っていました。マシンでの筋トレは、事前にトレーナーさんと面談を行い、特にダイエットしたい部位や目標などを話しながら最良のマシン、行う回数などを指示してもらいました。担当のトレーナーさんが一応付くのですが、他のトレーナーさんも筋トレをしていると気軽に話しかけてくれ、悩みなど相談するとアドバイスしてくれました。また、家庭用より精密そうな体組成計がいつでも使えたので、毎回乗ってました。
数ヶ月で劇的に体に変化が!という訳にはいかなかったのですが、それまでが運動不足だったので体がスッキリしたのと、ストレス解消になり通って良かったです。欲をいえば週3回くらい通いたかった…!xn--j-phusbz669a1sglm7ally.com